ブログネタ
大好きな雑貨 に参加中!
皆さんのお宅には湯温計というものがあるだろうか?赤ちゃんがいる家庭か、もしくは年老いたご両親を自宅で介護されているかの家庭でないと湯温計なんて何それ!?なグッズだと思う。要するに湯温計とはお風呂のお湯の温度を測るグッズで普通の家庭ではそんなに活躍もしないから子供が大きくなるとともに処分されたか?どっかへ行ってしまっているような代物なのだ。で、我が家に湯温計というモノがあるのか?というと、やはり娘が大きくなるとともにベビーバスとともに処分してしまった。

で、湯温計というのはそれ以来買っていないのだけど、その代わりを十分に果たしてくれるモノを発見!それは何を隠そうベビーバスグッズSassy(サッシー)のあひる、ソフトダッキー君なのだ。見た目のキュートさもさることながら、あっちっちセンサー付きで適温チェックまでできるスグレモノ!ダッキー君の腹の裏部分のプレートが赤ちゃんには熱過ぎる温度だと白色に変化するのだ。シンプルな育児用ではない湯温計を探していたのだが、コレ!といったモノに出会えず、下手な乳幼児のオモチャのような湯温計を買うぐらいならと育児グッズ売り場でそのあひるを見つけたの・・・

Sassy(サッシー)ソフトダッキー

Sassy(サッシー)のソフトダッキー君 やわらかい素材なのでお湯に浸かりながらモミモミしても・・・

大体からして赤ちゃんが気持ちいい湯温というのは大人も大人、アラフォー真っ只中の管理人にとっては頼りない温度なのだけど半身浴には持って来いの湯加減なのよね!今やあひる口が萌えの対象になっているご時勢だし何か流行の先端っていうか?お風呂に浸かって半身浴してるとその可愛さに癒されるぅ〜。どういう温度設定になっているか?は実際の温度を測れないので解らないが、マジで丁度いい感じの湯温なのよ。半身浴用には欠かせない我が家の入浴グッズSassy(サッシー)のソフトダッキー君です。

Sassy(サッシー)ソフトダッキー2

お腹の青い部分が白くなると「熱いでっせーっ!」のサイン。

にほんブログ村 雑貨ブログへ ←お風呂の中にバスグッズはあんまり置かない!ぽち
人気ブログランキングへ ←それはカビが気になるから!ぽち